pandamu’s blog

ポケモンとか趣味についてかいていきます。

シンプルシンパシー

※あくまで私の主観で書いてるのであまり信じすぎないようにしてください。この大会のもととなったシンプルシンフォニーは1650くらいやった人が書いてるやで。 また、ポケモンの抜け等の不備がたくさんあるとは思います!すみません! シンプルシンパシーとは…

ジムチャレンジ考察

今回はポケモン剣盾公式インターネット大会『ジムチャレンジ』という大会について考察をしていこうと思います。 ルールとしてはジムリーダーがしようするポケモンのみが使用可能のシングルバトル。 最近まともにランクマ潜れていないので、リハビリがてら本…

バトンドラパサンダー改〈S18最終380位〉

S18お疲れさまでしたー。 自分は竜王戦ルールの間ランクマに潜っていなかったので、久しぶりの構築記事となります。 結果としては、TNパンだむが380位、TN Pが413位という結果になりましたー。 ぼちぼち構築に手応えを感じ始めていたので、今回は2ロムで潜っ…

初心者が対戦を学ぶ場所などない〈ポケモン剣盾〉

今回の記事はポケモンに関する雑記です。こういった記事はかなり久しぶりになります。 過去にはQRパーティーに関しての記事や自分がポケモンにハマって行った過程を書いた記事があります。今回の記事にも関することなので、お暇であれば読んでみて下さい。 …

バトンドラパサンダー〈S14最終693位〉

初めましての人は初めまして。パンだむと申すものです。 今回はランクマッチS14で使用した構築の記事となります。 通常ルールの記事としては久しぶりになります。結果としてレート2000は届きませんでしたが、1950あたりまでいけたり、最終3桁にはなりました…

ポケモン竜王戦〈最終188位〉ムゲンバンギ

今回はポケモン竜王戦、伝説一体使用可能のシングルバトルに参加しましたので、記事として簡単にまとめていこうと思います。 こんな構築でした。 〈構築経緯〉 つよそーだった伝説枠として、 イベルタル カイオーガ ザシアン この3つが流行ると思ったので、…

カンムリビギニング使用構築アントバトン〈最高1710最終1694(273位)〉

今回は公式インターネット大会。「カンムリビギニング」で使用した構築の記事となります。 結果は最高1710、最終1694。 他の記事を出されている方と比べたらそれほど良い結果とは言えないとは思いますが、真剣に考察した結果なので記事にまとめていこうと思…

【ポケモン剣盾】ヨロイビギニング使用構築 ライフーディン最終1709(256位)

記事を開いてくださりありがとうございます! 今回は、公式インターネット大会「ヨロイビギニング」に参加しましたのでその構築の記事になります。 ルールは鎧島図鑑に出現するポケモン限定のシングルバトルとなっております。 結果としては最高1725、最終17…

剣盾S6シングル 追い風ガアダルマ改 最終2055(176位)

記事を開いていただきありがとうございます! 今回はS6で使用したヒヒダルマ軸の構築記事です。結果としては、TNパンだむが最高レート2007(達成時126位)最終1924(最終1153位)。TNPが最高最終2055(最終176位)となりました。 中身としてはS4で使用した構築の…

S4使用構築 追い風ガアダルマ〈最終598位〉

はじめましての人ははじめまして。パンだむと申すものです。 今回はシーズン4で使用した構築の記事になります。コンセプト自体はシーズン2で使用した鉢巻ヒヒダルマ軸と同じ構築になります。 ポケモンSMの時は毎シーズン軸となるポケモンを変えながら構築を…

〈INC使用構築〉インテリロンゲ最終1678

今回はインターネット大会〈INC〉で使用した構築の記事となります。結果は最高1708、最終1678となりました。 WCSの世界王者が集まる大会をみてて、めっちゃ楽しそうだったので自分でもダブルに挑戦してみた。 初ダブル記念記事ーーーーー!!!! ポケダンや…

剣盾S2使用構築 エルフダルマ〈最高59位/最終314位〉

はじめましての人ははじめまして。パンだむと申すものです。 今回は8世代最初の記事になります。順位としては中盤に最高59位、最終314位でフィニッシュとなっております。 前書きはこれくらいで本編どぞー。 こんな構築でした。 〈構築経緯〉 8世代の対戦を…

USMさいごのこうちく〈最高1895〉

メモ書き程度に残しときます。 最後のシーズンだしね。 メガゲンガー 臆病 H188 B116 C4 D4 S196 鬼火、祟り目、ヘドロ爆弾、十万ボルト メタグロスに対面から大体勝てるくらい耐久に振ってる子。硬い。十万ボルトはゲッコウガと飛行Zギャラドスに打つよ。 …

S16スペレ使用構築 タイプ・ヨガ〈最高1855〉

今回はS16スペシャルレート、上位30位以内使用禁止シングルバトルの構築記事となります。 まだまだシーズン途中ですが、軸となる選出で勝つのが難しくなってしまったことと、新しい構築を組みたくなってきたので記事にします。 こんな構築でした。 〈構築経…

シンプルシンフォニー 最高1662

どうも皆さん、おはヨーテリー、こんにちワルビル、こんばんワニノコ。 パンだむと申すものです。 今回はポケモン公式大会「シンプルシンフォニー」の構築記事になります。 ルールとしましては、 単タイプのみ使用可能 メガ進化禁止 Z技あり となっておりま…

S13使用構築 バンギマンダ 〈最高2030〉

S13お疲れ様でした。 久しぶりに2000達成できて本当に嬉しかったです。 最終日は1960からもぐり始めて最終1798で終わっちゃったのであんまり胸を張れる結果ではないですが、読んでいただけると嬉しいです。 ながいこと1900帯で戦えたので、軸自体の発想は悪…

S12使用構築 最高1925

S12お疲れ様でしたー。 個人的には全然勝てなくて、最終日も無限に連敗し続けた厳しいシーズンとなってしまいました。 自分の中では新しい型作りにも挑戦したので、記事にして残しておこうと思います。 〈構築経緯〉 前期に鉢巻バンギラスを使っていて、高…

S11使用構築 鉢巻バンギと共に 【最高1972/最終1909】

S11お疲れ様でした。 2000にはいけませんでしたが、シーズンが終わったので記事をかいていこうと思います。記事書きながら思いついた改善点とかも、今後読み返したりしたときになんかの役に立つかもしれないので書いていきます。 もう少ししたら11月あたりま…

ポケモン対戦にハマった男の話

今回の記事では自分がポケモン対戦にはまっていった過程を書いていこうと思います。完全に自分語りの記事です。 前の記事でも少し触れましたが、ポケモン対戦を始めたきっかけ、面白いと思った瞬間、そういった話を聞いていけば新しい対戦の楽しみ方や新規勢…

QRパーティー

皆さんは「QRパーティー」のシステムが発表された際、どんなことを思っただろうか。 厳選や育成をすることなくレーティングバトルを楽しめる。 色々なポケモン、構築を簡単に試せる。 この2点が主な意見であると思います。かくゆう私もこのシステムが発表さ…

USM環境を考察するだけ

S7S8のポケットファンクションの記事やPGL、自分で潜った感想などから制作。参考までにとどめるべし。S8はあまり潜れていないので記事から得た印象などが多めになります。 1500~2000の間に多くマッチングする相手をまとめ、2000を達成できる構築の作成を目…

バトルオブシンオウ使用構築 最高最終1680 〈180位〉

今回はバトルオブシンオウで使用した構築について書いていきます。 それほど良い結果とは言えないかも知れませんが、自分なりに真剣に考察した結果なので、記事にして残しておこうと思います。 最終日はWi-Fiの調子がおかしくてネットに繋げず、対戦すること…

バトルオブシンオウ考察

■エントリー期間2018年2月15日(木)14:00~23日(金)8:59 ■開催期間2018年2月23日(金)9:00~26日(月)8:59 ■対戦ルール【バトル形式】シングルバトル 6→3。 【使用できるポケモン】シンオウ図鑑に登録されるポケモン ※メガストーンzクリスタル使用不…

S7使用構築 ギガドリマンダ 【最高2030】

S7お疲れ様でした。 今回は砂パに挑戦してみました。結果としてはS2以来の2000を達成できたのでとても嬉しいです。 最終は1800代で完成度の高い構築とはいえませんが、読んでいただけると嬉しいです。 <構築経緯> 今期は砂パを使ってみたいと思い、以前か…

【デレステ】白坂小梅 フォトスタジオでのバグについて

記事を見に来てくださりありがとうございます。 この記事の趣旨としては、このバグがどういったものであったかいうことと、白坂小梅について知ってもらいたいということ。また今は撮影することのできない画像を残していきたいということで書いています。その…

S6使用構築 テテフ―ディン【最高1954】

S6お疲れ様でした。今シーズンはS4ぶりにテテフ―ディンで参戦しました。 目標としていたレート2000には届きませんでしたが、構築と考えていたことをまとめていきたいと思います。 なんかの参考になるかもしれないので思ったことをどんどん書いていきます。適…

S5使用構築 滅びメガゲンガー+脱出テテフ

S5お疲れ様でした。 まず最初に言っておきますが、このPTの最高レートは1835です。 タイトルに釣られた方で高レートの記事を目当てに来られた方は、申し訳ないですがプラウザバック推奨です。 最高レートが低いのでタイトルで釣っちゃいました。 このレー…

S4使用構築と感想 最高1941

S4お疲れ様でした。今期も2000に行けませんでした;; シーズンが終了したので使った構築と感じたことを書いていこうと思います。 <構築経緯> サブロムを中古で買った際、偶然にもボックスに臆病テテフがおり、使ってみたくなったのでテテフから構築をスタ…

S3使用構築見直し 最高1940くらい

今期は納得のいく構築をつくれなかったので、S3を振り返って構築の改善点や得たことをまとめてみようと思います。 最高レートは1940ぐらいだと記憶してますが、最終日には1700代まで落ちました。 欠陥構築というより、構築としてまとまっていなかったように…

小説家になろう おすすめ作品10選

「小説家になろう」読者歴4年(多分)のパンだむと申します。 今回は自分が読んできた中で特に面白かった作品を紹介していこうと思います。 ↓このサイトの話です。 小説家になろう - みんなのための小説投稿サイト ・紹介する順番は面白い順ではありません…