pandamu’s blog

ポケモンとか趣味についてかいていきます。

USMさいごのこうちく〈最高1895〉

メモ書き程度に残しときます。

最後のシーズンだしね。


f:id:pandamu:20191114085939j:image

メガゲンガー

臆病

H188  B116 C4 D4 S196

鬼火、祟り目、ヘドロ爆弾、十万ボルト

メタグロスに対面から大体勝てるくらい耐久に振ってる子。硬い。十万ボルトはゲッコウガと飛行Zギャラドスに打つよ。

 

テッカグヤ@食べ残し

呑気

HB252 D4

ヘビーボンバー、かえんほうしゃ、めざ氷、宿り木の種

ボーマンダや地面タイプを受ける仕事をしてもらったよ。扱いが難しくて使いこなせなかったよ。

 

ドヒドイデ@氷Zor黒いヘドロ

生意気

H252 B140 D116

熱湯、毒づき、黒い霧、自己再生

ミミッキュ、レヒレゲッコウガに受け出しが必要な時に選出したよ。

 

キノガッサ@どくどくだま

腕白

H220 A4 B252 D4 S28

種マシンガン、気合いパンチ、身代わり、キノコの胞子

ギャラドスやあくびループを切れる子として採用。軸ではなく保管として採用してるので物理に役割を持ちやすいHBベースで採用したよ。

 

ランドロス@とつげきチョッキ

慎重

HD252 A4

地震、岩石封じ、馬鹿力、はたき落とす

最初はグライオンだったけど、特殊耐久と火力が欲しかったのでランドロスを採用したよ。ボルトのめざ氷2耐えしたり+1フーデインのサイキネ2耐えするくらい硬いすごい子だよ。お気に入り。

 

バンギラス@拘りスカーフ

陽気

H140 A140 S228

ストーンエッジイカサマ、馬鹿力、地震

リザードングロスが同居している構築にだせるようにスカーフを持たせたよ。こちらの受け選出を崩すために選出されるポケモンを刈り取るのも仕事だよ。

 

あとがき

第7世代。ほんと楽しかった。ありがとう。

8世代も楽しむのでよろしく!!

(時間がとれれば7世代の真面目な振り返りの記事を書きます)